国産の無垢材で自由に作る「木のオーダーキッチン」の専門店

2/24(土)和菓子職人と雛菓子(練り切り)を作ろう!


<開催終了しました>

女の子の幸せと、五穀豊穣を願って作る
色あざやかな縁起物の和菓子


練り切りといえば、和菓子の華。
その技を使って、お野菜や果物を作り、
人形飾りにお供えするのが、今回の雛菓子です。


本物そっくりの赤い苺や人参。
焼き芋の焦げ目。
みかんは剥いた皮と実まで再現!
最後に‘つや天(寒天)’をかければ、
キラキラと瑞々しいひな菓子の完成です。


信州の長い冬もあと少し。
春風と花の色に思いを馳せつつ、
親子で、家族で、お友達と、
和菓子作りに挑戦しませんか?
ちびっこと共作も、オッケーです。


雛菓子は「お飾り」なので食べません。
そこで、雛菓子とは別に、
食べて美味しい、お茶菓子用の練り切りも作ります♪

●日時/2月24日(土) 9:00~12:00


●場所/
木のオーダーキッチン スタジオママル
松本市平田東2-19-8(JR平田駅東口前)

!注意!

カーナビに「スタジオママル」「0263877056」で入力すると
移転前の住所を表示してしまうことがあります。
必ず上記住所をご入力ください。


●参加費/

雛菓子の盛り合わせを一つ作って
3000円(ラッピング代込み)です。


●定員/
10名


●持ち物/
日本手ぬぐい、お料理のできる服装でお越しください。


●お申し込み
/材料準備のため、要予約とさせていただきます。

当ホームページのお問い合わせフォーム、または
0263-87-705611:00-18:00、火水定休)
からお申し込みください



フェイスブックのイベントページもご覧ください!
https://www.facebook.com/events/145425052799452/


去年のワークショップの様子なども、イベント当日まで随時更新いたします。
ぜひチェックしてみてください。


また、ご利用のSNSでのシェアも、ぜひ、お願いします。

同じ分類のページを見る イベント, お知らせ

施工例もご覧ください。

大阪・吹田市のお家に木のキッチンをお届け...»

大阪・吹田市にお届けしたヤマザクラのキッチンです。 広いリビングとプレ……続きを読む »

「ナガノの家 リフォーム リノベーション...»

軽井沢のお客様のお家にお届けした木のキッチンが、「ナガノの家 リフォー……続きを読む »

静岡県に木のキッチンをお届けしてきました...»

先日、静岡県のとある町に木のオーダーキッチンをお届けしてきました。 マ……続きを読む »

家族みんなで立つ、真っ白なカエデのキッチ...»

信州・松本市の市街を見下ろす高台に建つ Iさんのお家。   ……続きを読む »

キッチンプランのご相談でお越しの際は、下記よりご予約をお願いします。

ブログ

「ナガノの家 リフォ...»

軽井沢のお客様のお家にお届けした...続きを読む »

キッチンで日本の伝統...»

山形県が発祥の「お雛菓子」ってご...続きを読む »

ノックでドアが開く ...»

おーい食洗機さん、起きて下さ〜い...続きを読む »

ぐるっとギャラリー

木のキッチンの施工例を、手早くご覧いただけるギャラリーです

大阪・吹田市のお家に...»

大阪・吹田市にお届けしたヤマザク...続きを読む »

「ナガノの家 リフォ...»

軽井沢のお客様のお家にお届けした...続きを読む »

家族みんなで立つ、真...»

信州・松本市の市街を見下ろす高台...続きを読む »