木のオーダーキッチン「スタジオママル」

今年も楽しいキッチンをつくります!

年明け早々、慌ただしく過ごしていましたら、もう1月も半ばになってしまいました。

松本は厳しい寒さが続いていますが、今週もたくさんのお客様にキッチンのご相談にお越しいただきました!

 

お菓子作りが大好きなママは、子どもたちとみんなで立てる楽しいキッチンを。

現在、木立の中にログハウスを建築中のご夫婦は、大きな木の天板のアイランドキッチンを。

高原にご自分のイタリアンのお店を開くために、厨房のご相談に来られたシェフの男性…。

 

どんなお話を聴いていても、むしろ私の方がワクワクして楽しくなってきてしまいます♪

 

昨年のゴールデンウィークに開催した野外でお料理を楽しむイベントでは、その日初めてあったばかりのお客さまたちが、料理をスタートして5分後にはすっかり仲良くなって、楽しそうに話ししながら一緒にボウルのひき肉をもみもみしたり、ジャブジャブ水仕事をしていたのを思い出します。子どもたちも一緒になって作業に参加したりして…。

(このイベント、今年もGWに予定しています。お楽しみに!)

 

あらためて、料理ってすごいなって思いました。

だからこそ、キッチンは家族や友人たちと楽しむために、人生を豊かな気持ちで過ごすために、とっても大切な場所だと思うんです。

 

今年はどんなご家族と、どんなキッチンが創っていけるか。

今からすごーく楽しみです♪

本年もスタジオママルをよろしくお願いします。

 

2014年はうま年ということで、ママル専属絵師・だまさんによる妄想キッチンをどうぞ!

2014mammalnengaweb のコピー

世界中のキッチンが たのしくて しあわせな場所で ありますように!

(1/120)

 

同じ分類のページを見る お知らせ, ブログ

施工例もご覧ください。

立つだけで元気になるキッチン(後編)...»

以前は一人でキッチンに立つのが あんなにさみしかったのに、  ……続きを読む »

立つだけで元気になるキッチン(前編)...»

  家族がTVを囲んで団欒するリビングを背中に、  ……続きを読む »

家族3世代があつまる、大きなキッチン(後...»

「女3世代で一緒にキッチンに立ちたい」 「家族が集まるキッチンにしたい……続きを読む »

家族3世代があつまる、大きなキッチン(前...»

長野県松本市のTさん一家は、 おばあちゃんとTさん夫妻、そして娘さんの……続きを読む »

キッチンプランのご相談でお越しの際は、下記よりご予約をお願いします。

ブログ

「住まいNET 信州...»

信州を代表するライフ・デザイン誌...続きを読む »

ハッサクでオランジェ...»

昨年旅先でお世話になった因島の友...続きを読む »

「ナガノの家」誌に掲...»

ただいま発売中の『ナガノの家』。...続きを読む »

お客様を訪ねて

只今準備中です。